トライスペース東大阪の岩根です。
新年明けましておめでとうございます!
もう少しで当スペースも1周年となりますが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、当スペースには屋外バルコニーが併設されているのですが、そこでBBQができることをお伝えしました。
この度はBBQに加えて、焚き火もできるようになります!

…コワーキングスペースで焚き火!!??

って一瞬思うかもしれませんが、昼は仕事をして夜は焚き火を囲んで熱く語り合うというのも良いですよね!
正式なプランの開始はもうちょっと先なのですが、今回は先駆けてプレ焚き火を開催しました!


プレ焚き火会の様子


日中の準備はこんな感じ。
真ん中にはキャンプで使用する本格的な焚き火台を置き、周囲に焚き火用の机を設置!
これだけで本格的な焚き火感がありますよね。


焚き火を点火するとこんな感じ。
周囲の暗さも合間ってめちゃくちゃ雰囲気のある写真になりました。
お酒を手にカンパイ!


焚き火にはヒーリング効果もあるというのはご存知ですか?
いわゆる「1/fゆらぎ」と呼ばれるもので、ぼんやりと眺めているだけで交感神経を穏やかにする効果があります。
実際に焚き火をしてみると、確かに心が穏やかになるのを感じました。


トライスペース下の鉄板焼き居酒屋の心愛さんに協力いただき、食べ物のデリバリーをしていただきました。
焚き火の周囲は真冬でも意外と暖かく、楽しく飲んで・食べて・お話をすることができます!

開放感があり、適度に暗いので、普段話せないようなマジメな話もできるかもしれません笑


興味のある方はぜひ当スペースのフォローをお願いいたします


焚き火プランは今冬の開催に向け、鋭意製作中です!
そう遠くないうちに開始しますので、ぜひ一度利用いただければと思います。

興味のある方は以下のTwitterアカウントやFacebookページをフォローください!
Twitter:@tryspace_cos
Facebook:トライスペース東大阪

今年もどうぞよろしくお願いします!