純喫茶打ち合わせ風景と工事進捗の報告
1月ももうすぐ終わり。厳しい大寒波で雪がチラチラと舞っていますが、トライスペース東大阪の工事は着々と進んでいます。 少しだけ様子を見てみましょう
内装工事の様子(2018年1月25日)
5階上がってすぐのホール
ビルの5階に上がってすぐのエレベーターから、コワーキングスペースまでのホールです。 前回は柱だけだったのですが、壁の下地やサイディングができていました。 右手には会議室が見えており、正面は玄関です。
受付カウンター
玄関を入ってすぐに位置に受付カウンターができていました。 特徴的なレンガの様な壁材、白いサイディングがさわやかですよ。
会議室の様子
ホールから見えていた会議室の様子です。明るい大きな吹き出し窓があるので窮屈な感じがしないですね。 ここは10人まで使えてドアで締め切ることができるので、話し声が外に漏れることがありません。
集中ブースの様子
個別スペースでは、集中してお仕事をする方用にこのぐらいの仕切りが6席設けられています。
セミナールーム
一番奥は可動式の間仕切りを利用したセミナールーム、広々とした空間が広がっています。 天井ができており換気ダクトや照明などの準備がはじまっていました。
打ち合わせは純喫茶
さて前回のブログで報告したコワーキングの名称決定ですが、選考会や企画会議はどんな場所で行われているのでしょうか? トライスペース東大阪の運営会社は現地から少し離れているので、いつも現地すぐ近くの喫茶店などで打ち合わせをしています。
こちらは名称を決めたり、オープニング企画の打ち合わせの様子。
別にイニシャルにしなくてもいいかもしれませんが、後日ブログに登場してもらうかもしれませんので今は伏せておきましょう。
私を含めて大体この4人で、あーだこーだ言いながら楽しく打ち合わせをしています。
時には笑いすぎて雑談に走ることもありますが(^^;)誰かと一緒に話しているとそこからまた新しい企画なども生まれてきて、「ああ、人と話すっていいなあ」「トライスペース東大阪もこんな感じで人の輪がたくさんできて、その中で何かが生まれてくれるといいなあ」と考えています。
そしてこのクラシックな落ち着いたインテリアは、コワーキングスペースの向かいにあるポッポアベニューという商店街の「More モアポッポ店」というお店。
美味しいコーヒーが味わえる昔懐かしの純喫茶です。
このお店を含めて、なんと近隣に4店舗も姉妹店が展開されていますので、気になる方はぜひ行ってみてください。