こんにちは。トライスペース東大阪スタッフの岩根です。
娘のカレー嫌いを克服するために生まれた東大阪・河内永和にある「PAPAnoCURRY」。

食べる相手を思いやって作られたことがわかる上品な味の欧風カレーを売りにしています。
最近、インド系のカレー店が増える中でこの欧風カレーが素敵だったので紹介したいと思います。

「PAPAnoCURRY」について

東大阪市の近鉄・JR河内永和から徒歩3分と駅近にある「PAPAnoCURRY」。
純喫茶風の外観が特徴的です。実は2018年3月にオープンしたばかり。
表には「欧風カレー」の大きな看板を掲げており、一目で力を入れている部分がわかります。



レンガ調の壁だけ道路側の窓にはソファーで楽しめる席もあり、内装も非常におしゃれ!
ちょっと喫茶店に行く感覚くらいで、女性でも来やすい雰囲気を感じました。



ちなみに「PAPAnoCURRY」が生まれた経緯がカウンター上に掲載されていました。
娘のカレー嫌いを克服するために生まれた欧風カレー。読んでいるだけで胸がいっぱいになるような素敵なエピソードです。
これから登場するカレーへの期待が高まります。


「PAPAnoCURRY」のメニュー(ランチ)


メニューはランチタイムということもあり「欧風カリー」「キーマカリー」「東大阪ラグカリー」と3種類でした。

通常単品で680円の欧風カレーですが、
ランチタイムは「サラダ」「ドリンク」「デザート」が付いてお値段そのまま!
正直めちゃくちゃおトクです。

今回は平日限定のランチ(14:30まで)で王道の欧風カレーをいただきました!


「PAPAnoCURRY」の欧風カレー


まずはセットの「ラッシー」と「サラダ」が運ばれてきます。
ラッシーは疲れた体に染み渡るあまーい味。カレーといえばこれですよね。

サラダも冷たくシャキシャキしていて美味しい!
お腹がすいていたので一瞬で食べ終わってしまいました。


そして運ばれてきた欧風カレー(焦がしチーズ付き)
彩りも素敵でめちゃくちゃ美味しそうです。


スプーンですくって一口。
焦がしチーズがキレイに伸びて、見た目的にもインパクト大ですね。

欧風カレーは辛さが少なくマイルドな味わいです。
その中に野菜の旨味がしっかりと入っているのを感じました。
お子さんが安心して食べることのできる、なんだかホッとする味でした。


カレーと一緒に「タマネギのピクルス」も運ばれてきます。
カレーといえば福神漬けというイメージでしたが、こういうのもあるんですね。
※テーブルには福神漬けもあります


デザートのバニラアイス。 器ごとキンキンに冷やされており、暑くなってきた今にたまらない冷たさです。 バニラ味も濃厚でスーパー〇ップとは比べ物にならない美味しさ笑


ちょっといつもと違うカレーを食べるなら「PAPAnoCURRY」


娘のためのカレーということもあり、どこか家庭を感じさせてくれるお味。
「本格的なカレーが食べたい、けどインドカレーとかは不安かも」と思う人の欲求を満たしてくれることでしょう。
ランチなら「サラダ」も「デザート」も食べたいという欲張りな方も大満足です。

河内永和周辺に来られた方はぜひ一度食べに行ってみてくださいね!

ちなみにお持ち帰りも可能です。
ぜひ当コワーキングスペース「トライスペース東大阪」の屋外バルコニーで食べてみてはいかがでしょうか?
ご来店をお待ちしていますね!


「PAPAnoCURRY」へのアクセス


PAPA no CURRY

住所:東大阪市長栄寺
電話:06-6748-0787
時間:ランチ11時~14時30分、ディナー18時~22時(月曜定休)

食べログはこちら